SSブログ

姫路の沖合でタンカー爆発 8人中1人行方不明 [日記・その他]

スポンサーリンク




本日も非常に暑いですね。

日中の気温が30℃を越えるようです。

完全に夏の気候になってきていますが、

ニィニィゼミ以降セミの声が聞こえなくなっています。

うるさいので別に聞きたいわけではないのですが

なんで鳴かないんだろうという微妙な疑問はありますね。





ところで海での事故や事件が多発していますが

またしても船の事故が発生してしまったそうです。


瀬戸内海の播磨灘でタンカーの爆発炎上事故が発生しました。

事故を起こしたのは聖朋海運の所持しているタンカー「聖幸丸」


事故は姫路港の沖合で待機中に乗組員が塗装を剥がすために

グラインダーを使用したところで何かに引火したことで

火災が発生したのではないかと見られているようです。



現在必死の消火活動および乗組員の救出活動が

行われているようですが、乗組員8人の内7人は

すでに救助されたようです。


しかし未だに1人が行方不明の状態であり安否が気になります。

また救助された7人の内4人がやけどを負っているそうですが

全身に大きなやけどを負っているそうですので

早期の治療を行い人命の救助を重んじていただけるといいですね。


ここで救助活動に遅延が発生すると

どこぞの国での沈没事件での大失態と比較されて

日本も似たようなものだと批判されてしまいますので

できるだけ早期に行方不明となっている残り1人の乗組員も

発見救助して頂き、炎上中のタンカーの消火処理も

終えて頂ければ嬉しいかぎりです。



しかしガソリンの高騰が止まらないこの現状で

原油タンカーの火災事故というのはなんとも悲しい話です。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。