SSブログ

AKB48メンバーが握手会で負傷 ノコギリ男逮捕 [日記・その他]

スポンサーリンク




最近目が異常にかゆいと思ったら

季節間のアレルギーが出ていたようです。

私の目はもう夏だと訴えているわけですね(汗

本当に暑いですよねぇ。

冷夏と言われていますので最高気温は

去年ほどひどくないのかもしれませんが

これからどんどん暑くなっていくことは間違いない

と思いますのでくれぐれも体調管理にはご注意ください。




とうとう凄惨な事件が起こってしまったようですね。

岩手県で行われていたAKB48の握手会において

ノコギリのような刃物をもった男が乱入し

メンバー2人とスタッフの計3人が負傷したそうです。


負傷した被害者は全員、命に別状はないということで

ひとまずは安心出来ましたが残念と言わざるを得ない事件ですね。


メンバーなどに切りつけた男は

岩手県在住の梅田悟容疑者(24歳)であり

殺人未遂容疑で現行犯逮捕されたということです。


襲撃した動機などはまだ公表されていませんが

メンバーへの強い想いが暴走して叫びだすファンなども

見かけたことがあるということなので

そういう動機なのかもしれません。


また握手会へ参加できる権利の取得方法について

過去に多くの方から「アコギなやり方だ」

などと評されていたこともあり

大量に何百枚もCDを購入したという話などもありますし

そういう商法によって経済的負担が増えた結果という

ことも考えられますね。


何が不満でメンバーに刃物を向けたのかはわかりませんが

いずれにしても暴走した刃物男の身勝手な行為である

という部分は間違いないでしょう。

AKB48を運営している人たちはこの事件の詳しい事情を把握して

今後こういう事件が再発されないように

様々な対策を立てていくべきでしょうね。


あまりアコギなことをやっていると

不満をもった身勝手なファンが増えないとも限りませんので

いい加減見直したほうがいいかもしれませんね(汗





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。