SSブログ

秋田県では子供の危険など顧みない? [日記・その他]

スポンサーリンク




秋田県では子供の犠牲も平気なご様子

今日もものすごいいい天気で非常に気持ちいいです。

明日はかなり気温が上がるそうで

30℃を越える地域もでるかもしれないそうですので

出かける方は日焼けや熱中症対策を万全にしてくださいね。



ところで秋田県では「韓国への修学旅行を中止しない」

という意向だと米田進県教育長が発表したそうですね。



ただ差別意識があるだけで実際は問題ないはずだ

という地域であれば秋田県の行動は英断となるかもしれません。

しかし現在の韓国は非常に危険と考えるべきでしょう。


実際に日本人という理由で暴行を受ける例もあるそうですし

沈没事故でもネット上では韓国と日本とで罵声の応酬となっていて

反日の心はすごいものもあるだろうと考えられます。


竹島問題や国を挙げての仏像窃盗問題

また北朝鮮との緊張状態などもあって

大きな問題が山積みになっている不安を全く解消できない

非常に危険な地域だと認識できます。


たくさんの懸念材料があるので列挙してみましょう。

①非常に反日的な感情をもった韓国人がいる
 昔の日本が治めた韓国が素晴らしかったと
 褒めたたえた韓国人の老人が韓国人に撲殺された

 日本人だという理由だけで暴行を受けたという事例もあるとか。


②韓国の船はどの船も安全基準を満たしていない可能性がある
 沈没事件を起こした船だけが問題だったわけではなく
 どの船でも同じような事故を起こす可能性があった。


③沈没事故の影響で政権が安定していない
 事故の影響で政権への信頼がガタ落ちとなり
 一般の韓国人は政府を信用していない状況となっているため
 犯罪発生率が増加している可能性が高そう。


④地下鉄の衝突事故は韓国の鉄道ならどこでも起こりうる
 この間の鉄道事故は以前からの整備不良に問題があり
 船の問題とほぼ同様にどこでも起こりうる事故。


⑤いきなり倒壊した建物がいくつかあった
 マンションなどがいきなり地面に沈み込んで
 倒壊する事故が起こりましたが、
 修学旅行で宿泊する施設がそうなる可能性も十二分にある。
 

⑥現在北朝鮮と緊張状態にある
 先日北朝鮮から威嚇的な砲弾が韓国艦船の付近めがけて
 撃ち込まれる事件がありました。
 修学旅行中に何か起こる可能性も十分考えられます。


⑦性犯罪大国韓国
 現在では世界でも1位を争うほど性犯罪が横行している韓国。
 学生がその標的にされる可能性も十分考えられるでしょう。


⑧韓国の食品は今や中国製より危険
 韓国製の食品から凄まじい量のウィルスが検出されたこともあり
 現在世界中から中国製品より危険だといわれている韓国食品。
 学生たちにそんなものを食べさせるつもりなのか。


大きな問題点としてざっとあげてみましたが

細かい部分をつつけばまだまだ懸念材料が出てくることでしょう。

それでも秋田県は子供を連れて韓国への修学旅行を

中止するつもりはないという公式発表でしたね。


”もしかすると子供が危険な目に遭うかも知れない”

日本の一般人ならそういう発想は普通だと思うのですが

どうやら秋田県では違うようです。



何か安全だと言い切れる根拠でもあるんでしょうか。

それとも秋田県では自分の子供でもない子供など

どうなろうが気にならないという解釈なんでしょうかね?



現在の韓国へ行くことにメリットが一切思い浮かばないのですが

デメリットなら恐ろし数を挙げられる状況です。

子供たちの命を危険に晒してまで実施するのは

どういう意味があるのかをしっかりと説明してもらわなければ

納得できるものではありませんね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。