SSブログ

タイクーデター 夜間外出禁止命令 [日記・その他]

スポンサーリンク




先日政権の崩壊から戒厳令が出されました。

「戒厳令が出ると言うことはクーデターが起こるのではないか」

という予想もあったようですが、まさに予想通りというべきか

タイ軍がクーデーター宣言を行ったそうですね。

憲法停止させ軍主導による暫定制限の発足。

そして夜間外出禁止命令。


もうタイもダメですねぇ。

昔はチャイナプラスワンとして世界から注目され始め

近年では安物の製造は中国、韓国、インドなど

高品質なものならタイで製造するというのが

大企業のセオリーのようになっていたというのに

こんなに不安定な国ではやってられませんね。

韓国や中国に比べればまだマシですがその程度です。


今回のクーデターで世界の大企業が

続々と撤退を開始するでしょう。


タイは国際社会からの信用を著しく失うことになりそうです。

外資企業の撤退に伴い多くの失業者を生み出してしまいます。

数年後には持ち直す可能性もありますが

一時的には衰退することが必至だろうと思われる国内情勢に

タイの国民たちが大きな不満を抱くのは当然の流れでしょうね。


そうなるとこれから発足されるであろう暫定政権および軍が

タイ国民から激しい弾圧を受け、今まで以上の

ストライキやデモなどが行われるだろうと考えられます。

最悪は内戦に拡大する可能性も見えてきますね。


水害でも世界から不安を隠せなかったのに

頻繁な国内混乱とクーデターという酷いコンボです。

これから数年から十数年の間は

国際援助なしには経済が回らない国になってしまいそうですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。