SSブログ

3Dプリンターで銃製造 国内初の摘発 [日記・その他]

スポンサーリンク




海外で以前から3Dプリンターをつかえば

銃が作れるという紹介があり

その危険性が問題視されていましたが

とうとう日本国内でも3Dプリンターで製造された銃を

所持していたということで逮捕者がでました。


5丁の銃がありそのうち2丁は実弾を射出可能であるという

検査結果も出たようです。

あまりに恐ろしい話しですが、残り3丁だとて

実弾でないにせよ殺傷能力がないとも思えません。

高出力のガス銃でも人が殺せるんですからね。

速やかなる検挙には感謝の言葉しか出てきません。

本当にありがとうございます。


逮捕されたのは20歳の大学職員だったということですが

そんな一般人が銃を気軽に所持できてしまうようになれば

日本が銃社会になり得る危険性が高まってきますね。


どうかこの問題を早期に根絶できるよう

政府並びに警察関係者が動いてくださることを強く希望します。


こういう利便性の高い機器というのは

とかく悪用されがちですよね。

そして悪用されるとその製品そのものが悪であるように報道され

追いやられてしまいます。


この3Dプリンターは医学関係でもかなり有用性があることが

証明されています。

高性能な義手の作成でも3Dプリンターを使用することで

コスト削減をすることができたので

義手の利用者が負担する費用がかなり抑えられると

テレビで流れていたのを覚えています。


また一般的な使用に関しても

まだまだ広がりを見せる素晴らしいモノのはずです。


これを機会にと追い詰めるのではなく、

悪用を根絶できるような対策を考える方向で

話を進めてくれるとうれしいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。