SSブログ

卓球 日本 女子は銀 男子は銅 [日記・その他]

スポンサーリンク




卓球 日本女子は銀メダルの快挙

今日はゴールデンウィークの最終日となります。

長距離の渋滞が予想されますので

渋滞率の高い道路を利用される方は、

ある程度覚悟を決めて超時間拘束される可能性も考えて

準備を行ってくださいね。

また渋滞に巻き込まれた場合はイライラしてしまって

事故にもつながりかねませんので、

イライラを解消できる対策なども用意しておきましょう。



気持ちいい春の陽気に気分も清々しい日なのですが

ニュースは気分が落ち込むものが大半ですね。


どこぞの国での乗り物事故の多発がありました。

相変わらずウクライナでの問題は悪化の一途をたどっています。

フランスでは危険性の高いウィルスのサンプルを2000以上も

紛失するという怖い話や、

ポリオウィルスという麻痺が残る可能性があるウィルスが

10ヵ国で確認されWHOから緊急事態宣言が出されたそうです。


日本でもTPP交渉はうまくいかず、地震で不安も広がっています。


どうにも暗くなるニュースばかりでしたが

漸く明るくなれる話しが舞い込んできました。


卓球のJA全農世界団体選手権で

残念ながら中国に金メダルを持って行かれたのですが

日本の女子は銀メダルを獲得するという快挙です。


正直卓球業界はあまりに中国が強すぎて

世界各国の代表は元中国国籍の選手が多いとのこと

まぁ中国の国民的スポーツのようですし

卓球において中国が世界を制しているのはわかります。

だからといって各国の代表選手が元中国国籍の選手ばかり

というのは少々辟易してしますね(汗


そんな中、日本はしっかりと日本人を投入して

1,2,3と中国が制するのが当然と言われる中で

銀メダルを獲得できたのは快挙というしかないですね。

よくやってくれました。おめでとう。そしてありがとう。


男子は4連続の銅メダルと結果は横這いですが

入賞成績を落とさないように維持できているだけでも

十分な結果だと言えると思います。

おめでとうございす。


中国の壁はまだまだ厚く高いです。

しかし少しずつでも日本はその壁を超えられる位置に

近づいていると言えるのではないでしょうか。

何年後かには、世界最強は中国か日本と

言われるようになるかもしれませんね。


今回の結果はそんな未来を期待させてくれる

重要で嬉しいものだったと思います。

今後もその実力を伸ばして出来れば

優勝を獲得できることを期待しております。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。