SSブログ

ワールドビジネスサテライト キャスター終了 [日記・その他]

スポンサーリンク




ワールドビジネスサテライトの主要キャスターである
メインキャスターの「小谷真生子さん」
サブキャスターの「進藤隆富さん」
同じくサブキャスターの「森本智子さん」
の三名がキャスターを卒業することになりました。


進藤さんは柔和な表情で話しやすい人なんだろうなと
一目でわかる人柄がにじみ出ているような方ですね
小谷さんも「優しい」と強調していましたので
気配りのある優しい性格なんだろうなと思います。

自己主張はあまり強くなく協調性を重視しているように思えます。
度々おこった森本さんと相内さんの微妙な喧嘩の折には
かならず進藤さんがなだめ役に入っていました(笑

あと飲食店のリポートにいくとかならず何かしら
口に入れているシーンが出ていて
「また食べている(笑」
って思っていましたがやっぱりキャスターのみなさんも
進藤さん本人も気づいていたんですね(笑
今後はもう少し節制して健康管理を重視してくださいね。

今後進藤さんはニューヨーク支局で
仕事をされることになるそうです。

小さいお子さんもいらっしゃるようですが
連れて行かれるんでしょうかね。
単身赴任ならお子さんが少しかわいそうではありますが
誇れる父親を持っているという部分では
恵まれたお子さんだろうと思いますね。



森本さんは少し勝気なところがあるものの
基本的には協調性を重視したタイプでしょうか。

相内さんとは喧嘩していることもありましたが
あれは「後輩なのに調子に乗るな」という感じで
怒っている部分があったように思いますね(笑

あと勝手な推測ですが森本さんは
自己主張が苦手なタイプに思えます。
頑張って取り繕っているのですが
何度となく言いたいことを言えずに
口ごもっているシーンを見かけました。

森本さんは自制できる人のようですので
もう少し自分を出してもいいと思いますけどね。

そして今後の森本さんは夕方5時くらいからのニュース番組
「ニュースアンサー」のメインキャスターに
なる事が決定しています。
その番組の番宣がWBSのCM枠に入っていました(笑

森本さんのファンの方は4月からの
「ニュースアンサー」を見逃せませんね(笑


豊島さん、相内さん、大澤さんや
ソーシャルなどに出演しているコメンテーターの方々も
今後もワールドビジネスサテライトに残るようです。



正直次のメインクキャスターは進藤さんか森本さんだろうと
勝手に考えていたのですが大江さんが選ばれていたようですね。
大江さんはニューヨーク支局でレポートをしていたのですが
4月からはワールドビジネスサテライトのメインキャスターに
就任することになっています。

進藤さんがニューヨークにいくということですので
もしかすると大江さんの次のメインキャスターには
進藤さんが予定されているのかもしれませんね。

サブキャスターには大浜平太郎さんが就任されます。
大浜さんは過去にもワールドビジネスサテライトの
サブキャスターになっていて5年ぶりの復帰
ということになるそうですね。


そして小谷さんがめっさ泣いていましたね。
16年間のいう長い期間メインキャスターをされていたので
思い入れも多かったことでしょう。

メインキャスター就任当時の映像が流れていましたが
髪型にちょっと笑いました(笑
進藤さんもそこに突っ込みを入れていましたが
小谷さんが「髪型の話はしないで」
と言っていたのを聞いて更に笑ってしまいましたね。

一番気になるのが小谷さんの今後
政財界のマドンナと言われる人なんだそうです。
あちこちに太いパイプをもっているそうですし
以前自民党から出馬要請があったそうですし
この先政界への進出も考えられますよね。
小谷さんはどう動くのか本当に気になりますね。


今後のことはさておき
お別れとなる皆様、本当にお疲れ様でした。
皆様のおかげでワールドビジネスサテライトが
面白かったのは間違いないと思います。
今後の活躍も楽しみにしております。
ありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。