SSブログ

2014年ソチ冬季オリンピック閉幕 [日記・その他]

スポンサーリンク




とうとうソチオリンピックが終了してしまいました。
結果として日本のメダル獲得数は
金メダル1つ
銀メダル4つ
銅メダル2つ
合計7のメダルを獲得したようです。

メダルを獲得できた選手のみなさん
おめでとうございます。

参加された選手のみなさん、関係者のみなさん
ロシアまで応援に行かれたみなさん。
テレビで夜遅くまで応援していたみなさん
本当にお疲れ様でした。


素晴らしいですね。
メダルをこれだけ獲得できる選手がいることで
十分すごいことだと思います。
しかしこれで満足せずに次のオリ…はどうでもいいとして
8年後以降の冬季オリンピックでも更に
たくさんのメダルが獲得できるように
選手のみなさんを応援したいと思います。

体を壊してしまわない程度に努力をして
最高位を目指していただきたいと思いますね。

今回はメダルを取れた選手以外でも
メダルを取るだけの実力を持っていた
と思われる選手も数多く見かけられました。

今後の世界的な大会やオリンピックなどでは
是非ともメダルを取れなかった悔しさを実力に変えて
臨んでもらえたらと思います。


このソチオリンピックで引退を表明されている選手も
幾人がいらっしゃるようですね。
まだまだできるチカラを持っていそうな気がするのですが
技や力を極めたアスリート達の中では
そういう考えはできないのかもしれません。

引退されたあとは後輩の指導などで貢献していただければ
より嬉しく思います。
指導される立場にならない方もいるかもしれませんが
それはそれでしょうがないですからね。
誰に何を言われることもないはずです。
”できれば”という感じでお願いしたいところですね。


ところで話は4年後と少々気の早い話ではあるのですが
4年後の平昌オリンピックについてです。
正直不安でしょうがないんですよね。
オリンピックになるんでしょうか?
もうなんか韓国が出場しない競技を含めた全競技で
韓国が金メダルを獲得しそうな気がしますよ(汗

本当に大丈夫なんでしょうか。
ソチでは韓国選手が倒れたにもかかわず
イギリス選手の責任にして殺人予告までしていましたね。
あとでイギリス選手に責任がないことがわかると
謝罪など一切なく、今度は韓国選手に暴言を吐きまくる。

金メダルを取れなかったキム・ヨナの判定をした審判を
「殺してやる」などと発言したという話もあります。

こんなことを平気でやっているような国は
世界で韓国しかありません。

この国にオリンピックを開催させていいんでしょうかね。
誰かがネットで書いていたコメントを思い出しました。

「韓国にスポーツは早すぎた」

本当にそうだと思いますね。

ジャッジに不満があるのはわかります。
ジャッジだって人間ですからミスもあるでしょう。
今回のソチでは韓国に不利なジャッジがあったのかもしれません。
しかしそれを理由に「殺してやる」などと発言するなど
スポーツを観戦する者としては呆れたものですよね。

そういえばヨーロッパでは「フーリガン」とかいう
暴行集団がいましたが韓国は国そのものが
フーリガンと同程度の存在になっているように思いますよ(汗

こんな韓国が主催するスポーツの祭典が
公平だとは思えないんですよね…
そもそも韓国ではお金を払って上位を得るというのは
当たり前のように行われているようですしね(汗


私の個人的な気持ちを言わせていただくなら
日本は参加しないほうがいいだろうと思います。

もし参加しない場合は
「勝つ自信がないので逃げた」
「勝負もしない腰抜け」
というような中傷されるだろうと想像してしまうのですが
それでも選手団の安全を考えると
参加しないことがベストではないかと思えるんですよ。

まず「日本人」というだけで暴行を受ける可能性があります。
日本人を褒めた韓国人を反日の韓国人が殺した
という事件もありますので非常に不安ですね。

また食事に関してもかなり危険だとおもます。
どんな危険なものが混入されているとも限りません。
また、使用禁止薬物などを混入されてしまい
検査で引っかかって失権する可能性も大いにありますよね。
そういう方面で日本に恥をかかせよう
と考えているかもしれません。

あとは単純に
「日本だけは必ずミスジャッジ」
というパターンでしょうか。

どれもありえそうですよねぇ(汗

まぁなんにせよ未だに起こってもいないことを
さも事実のように言うのはいけないことであると
認識しているのですが、
それでもどうしても言いたくなってしまいます。


本気で日本は不参加にしませんか?
選手団の安全こそ最優先すべきことだと思います。

機会があればどこのオリンピックでも出場したい
と考えている選手は多いと思いますが
選手生命や本当の命を賭けるほどの価値は
ないんじゃないかと思いますね。

是非ともご検討をお願いしたいところです。


万が一参加することになるとしたら
選手団はある程度の覚悟を必要としますので
できるだけ安全を確保できるように
食事は日本からの持ち込みだけを摂るように手配して
安全確保のためにボディガードなども
用意しなければならないと思います。

ん~参加しなければそんなお金を使う必要もありませんし
選手の安全も確保できると思うとやっぱりなぁ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。