SSブログ

東京マラソン2014 もうすぐスタート [日記・その他]

スポンサーリンク




もうすぐ東京マラソン2014がスタートしますね。

車椅子の方のスタートが通常の5分前で9:05スタート。
一般が9:10スタートになっているようです。

寒い中マラソンで一気に熱くなりますので
始めは厚着をしていても
ゴールまでに脱いでしまうかもしれませんよね。
紛失や他の選手の迷惑にならないようご注意ください。

そしてマラソンで一番怖いのは体調管理でしょうか。
いままであまり練習してきていない方が
記念と思ってマラソンに参加される場合
体がマラソンをするように出来上がっていないので
長距離を走っている最中に体調不良が起こる可能性があります。

是非とも自分の体調をチェックしながら
安全にマラソンを楽しんでくださいね。

少しでも体調に違和感を感じるようであれば
棄権しても恥ずかしくありませんよ。
寧ろちゃんと自己管理できない人の方が恥ずかしですからね。
ちゃんと医師に診察してもらうようにしましょう。

以前、モノマネ芸人の松村さんがマラソンで倒れたという
話を聞いた時も正直命が危ぶまれたと思います。
彼の場合は体重などの問題もあったと思いますが
基本的に体調管理が全くできていなかったのが原因でしょうね。

そう考えますとマラソンの完走より断然体調管理が大事ですから
走行中も違和感を感じたら、ゆっくり停止して
自分の違和感を探して見てください。
「気のせいかな?」
なんて軽く考えないでしっかり確認してくださいね。


ものすごい人が一斉にスタートすることになるでしょうから
出だしでぶつかってしまうのもかなり危険ですね。
踏まれたり蹴られたりする可能性も高そうです。

集団の中で転倒しないように周りを確認して
スタート直後は集団に合わせるようにするのが
安全ではないかと思います。

参加されるみなさん。
安全を重視した上でマラソンを楽しんでください。
完走できるといいですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。