SSブログ

ソチ五輪での金メダルの期待高まる髙梨選手 [日記・その他]

スポンサーリンク




スキージャンプの髙梨沙羅選手(17歳)が
ジャンプのワールドカップで
日本人最多勝利数の17勝をあげました。
本当におめでとうございます。

ソチオリンピックでも素晴らしい成績を出して
見事金メダルを獲得してくれるではないかと
日本のみなさんからの期待も高まっているようですね。

私も同じようについつい期待しまいますよ。
あまり期待を背負わせてしまって
いざオリンピックの本番でプレッシャーが逆効果にならないよう
できるならメダルをとって欲しいけれど
自分の納得できるジャンプができればそれでいいじゃないか
という精神で可能な限りの実力を見せていただければ
それでいいかなと思いますね。

童顔とも思える幼げな可愛い顔とは裏腹に
17歳とは思えないほど落ち着いた雰囲気を持っている
髙梨選手ですので本番で緊張のあまりミスをしてしまう
ということはないのかもしれません。
そういう精神力の高さも彼女の実力に
大きく影響しているような気がします。


日本は過去でもなんども世界的にいいジャンプを見せていて
その度にルールを変更して日本人の有利性を奪われるという
なんとも大人げない対処で潰されてきた部分があります。

悔しいとも思う気持ちもありますがその反面
ある意味光栄なことだとも思ってしまいますね。
それだけ世界の強豪たちから見て
日本ののジャンプは脅威だと思われているわけですよ。
そう考えれば日本人がルールを変更させたんだということは
誉れと言えることなのではないでしょうか。

ソチオリンピックで髙梨選手が好成績を出した場合、
髙梨選手の能力に驚くオリンピックの運営が
ルールを変更する事態になるかもしれませんね。
ある意味そんな事態も期待してしまっていますよ(笑

実際結果も大事なのはわかりますが
何より本人が納得できるジャンプができるようがんばってください。
かなり応援させていただきます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。