SSブログ

【訃報】やしきたかじんさん安らかに・・・ [日記・その他]

スポンサーリンク




今月3日にやしきたかじんさんが
亡くなっていたことが発表されました。
まだ64歳と亡くなるには非常にお若い年齢ですし
とても残念ですねぇ。

私は彼の毒舌も結構嫌いではありませんでした。
なんというか現在結構な毒舌タレントさんが
人気をとっているように思われますので
最近は毒舌タレントさんが受ける時期なのかもしれません。

しかし最近見かける毒舌タレントさんの中には
話を聞いているだけで非常に不快感を感じてしまう方もいるので
私の好みで言うと、最近の毒舌タレントさんには馴染めないようです。

そんな中で比較的私の好みの毒舌タレントさんだった
やしきたかじんさんは結構好きだったんですよね。
実際のところ彼の歌は私の好みではなかったので
あまりたかじんさんの歌を聞いたことがありません。
やはりトークなどでの毒舌が良かったですね。

たかじんさんは核を付いた話には参加せずに
周りの専門家さんなどに話を振ることが多かったので
それなりな話が多かったようにも思うのですが
それでも司会進行でも楽しい感じで進めていましたし
番組でワンマン的な雰囲気も感じませんでしたので
特に「たかじんのそこまで言って委員会」などは
楽しく視聴させてもらっていましたよ。

この番組でのトークではあまり全面に出てこなかった
たかじんさんでしたがやはりその存在は大きかったようで
いなくなるとどうにも寂寥感を感じることもありました。

回復して一時的に復帰された時には
これからまた盛り上げていってくれるんだろう
と安易に考えていたのですが
しばらくするとまた出てこなくなりました。

大病でしたのでそうそう復調するものでもないだろうと
しばらく休養期間を延長してから復帰を期待していたのですが
少し前にうちの家族が
「たかじんさんの復帰が遅すぎる
 また悪化しているんじゃないかな」
って言っていたのが思い出されます。

その時は私は「もうちょっとすれば戻ってくるよ」
って言っていたと思うのですが
その言葉が間違っていたことが残念ですね。

「そこまで言って委員会」の番組でご一緒されていた
三宅さんが亡くなられてる直前に
”たかじんさんに番組をまかせる”
というコメントをされていたというのに
すぐに三宅さんのところに行ってしまってはダメじゃないですか。

もっと楽しいトークを進めて欲しかったのですが
64歳とはいえその人生の中には大きな苦労もあったでしょう。
そろそろ休憩が欲しかったのかもしれませんね。
むこうでは三宅さんと楽しくお酒を酌み交わしているんでしょうか。

どうか安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈りいたします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。