SSブログ

安倍首相婦人 まだ日韓交流に意欲 非常に不愉快 [日記・その他]

スポンサーリンク




安倍首相婦人である安倍昭恵さんが
日韓交流おまつりに参加したことで
一部の日本国民からバッシングを受け
その痛烈な批判で苦しんでいることを
告白していることもあったようです。

まぁ気に入らないので誹謗中傷するというのは
意味のある行為だとは思えませんし
相手がそれで納得してくれたり、
説得できるとも思いませんので
そんなことをするつもりはありませんが、
正直言いますと、非常に不愉快ですね。

確かに一般人がその日韓の交流を強く訴えて
おまつりに参加し、おまつりを盛り上げようというなら
それを非難するつもりもありませんし
別に問題視するつもりもありません。

しかし仮にも日本を代表する
総理大臣の婦人である立場をもっている人間が
そういう催しに参加するということが
どういう意味を持つのかということを
しっかり考えてもらいたいのです。

それだけで日本は誹謗中傷してくる韓国へ
ただ歩み寄るだけの奇行国として見られるのです。
現在諸外国でも韓国へは反感も強まっているようですし
ここで日本だけが歩み寄ると
世界から見放される可能性もある上に
韓国からは同盟や友だちとしてではなく
韓国付属の国として見られることになるのですよ。


韓国ともめて欲しいとか思っているわけではありません。
しかし現在の韓国に歩み寄るということは
あれだけ中傷され見下され、
更にはこちらの意見は聞くことすら拒否しておいて
もらえるものだけはもらおうと
お金を要求するその浅ましい態度。

そんな韓国に対して歩み寄るということは
反韓感情を持った日本人が憤慨するのは当然です。
何故そんな行為をするのか
それによって日本にひいては日本国民に
どれだけの意味があるのかを説明するべきです。

それを怠っておいて、日本国民から非難を受けると
「辛い」といい韓国人に愚痴をこぼし
「隣国」に存在するという理由だけで
交流を深めたいと言う。

それじゃぁ民主党のやってきたことや
小沢氏、鳩山氏、菅氏のやってきたような
わけのわからない政策と何が違うのですか?

万が一そんなことに税金を投入されたら
国民は誰に苦情を言えばいいんですか?

立場のある人間が軽率な行動をしてはいけないことは
自分の夫を見ればわかるはずです。
その夫からの指示だったらしょうがないですが
自民党の指示であれば断ることも必要です。

また婦人に対してこのおまつりに参加するように
進言した人物を明かして欲しいですね。
自分の意見なら自分で参加したと
誰かの勧めなら誰から勧められたのかを
ちゃんと行っていただきたいものです。

それだけの立場にあるのですよ。
微妙な国際問題が発生している状況で
わがままをいうかのような口調で

「何を言われても隣の国なので
 できるだけ親しくしたい」

こんな言葉を言っているのは
既に日本人に対して失望して
自分を批判する国民を見限っているのでしょうね。
為政者の関係者が世論を無視するとなると
これは国内でも大きな影響が生まれそうです。

どこもダメなので自民党を選ぶしかない
としぶしぶ選んだ政党でこの事態。
もう日本の政治には期待できるものは
なにもないのかもしれませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。