SSブログ

台風27号 28号の影響を受ける可能性も [日記・その他]

スポンサーリンク




今回接近している台風27号も
かなり勢力の強い台風のようですね。
25、26日あたりが27号が
日本に最接近するタイミングではないか
と思いますのでくれぐれもご注意ください。

しかも非常に迷惑なことに台風26号と
同じような進路を辿っているようです。
大島ではまだ復旧作業はおろか
救出作業さえ途中の段階のようです。

こんなことは口にしたくはありませんが
既にかなりの時間が経過していて
生存は絶望視せざるを得ない状況にある中でも
まだレスキューの方々などが懸命に
救助活動を行ってくださっております。

どうか奇跡でもなんでもいいので
多くの人命が救出されることを切に願いますね。


そして台風27号が接近してきているため
復興作業を行うこともできずに
一旦作業を中断しなければならないでしょう。
あまりに辛すぎますね。

27号の影響で更なる被害も考えられますので
大島に住んでいらっしゃる方は
急いで避難指示を受けた場所へ避難をしてください。

当然大島以外にも影響がでることは
言うまでもありませんが、
再度通過することで災害が発生する場合もあります。
十分警戒して危険かもしれないと思えば
避難勧告があろうがなかろうが
自分や家族など守るために避難をしてください。


更に厄介なことに
先日発生した台風28号もまた北上して
日本に接近してきているという話です。
28号も27号の跡を追うように移動するようなので
27号の進路などにも影響が出るかもしれません。

台風27号の現在予測されている進路が
大幅に変化する可能性もあり得るということです。

自分の地域は進路から外れているので
あまり心配しなくてもいいだろう
と思ってらっしゃる方もいるかもしれませんが
予想外の進路変更があるかもしれませんので
天気予報などをよく確認して
自分の身の安全を確保してくださいね。

逆に28号のほうがが27号より
日本に影響を出す可能性もありますので
どちらの台風にも強い警戒が必要だと思います。

どんな理由で自分に影響がでるかわかりませんので
いつでも避難できる準備をしておきましょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。