SSブログ

統一球問題とかカッコ悪いですよ [日記・その他]

スポンサーリンク




今日も清々しい天気であり
台風の影響で関東は雨が降っているようですが、
その他の地域ではだいたい晴れているようですね。

やっと雨が降って水不足が
解消されそうだと喜んだんですが、
残念ながらあまり降らずに
終わってしまいましたね。

これは本格的に水不足を懸念しないと
いけないかもしれませんね。
しばらくは大丈夫かもしれませんが、
7月8月にはそういう話が出てくるかもしれません。

水の無駄遣いを少しでも減らしていく
努力をしたほうがいいのかもしれませんね。


私は風邪をひいてしまいました。
先日から咳がひっきりなしで
睡眠時間も結構削られてしまっています。
一昨日くらいがピークでかなり苦しかったのですが、
昨日もよるの3時頃まで寝られませんでした。
実際はチラチラと寝ていたと思うので、
ほとんど寝ていないと言うほどではないと思いますが
それでもちょっとしんどいですね。

更に喉の痛みがかなりあります。
これに関してはピークが今かもしれません。
かなり痛いです。
水どころか唾を飲み込むのも痛いほどです。
しかし徐々に落ち着いてきている感じなので
今日で収まってくれるかな
っと予想しているところです。

皆さんはどうでしょうか。
風邪などひかれていませんか。
体調管理をしっかりして、
栄養もちゃんととりましょうね。
暑さのために夏バテを起こして
少食になっていると
風邪を引きやすくなってしまいますし、
また水分補給を怠れば、
熱中症などの原因になりますので、
くれぐれも栄養摂取や水分摂取は
怠りませんようにご注意くださいね。



世間は統一球問題で揺れているようですね。
話を聞く限りでは、なんとも
コミッショナーさんや関係者の方々の話が
どうにも胡散臭く聞こえてしまいますよ。

まず黙って変更する理由がありませんし、
ファンには公表しなくてもいいので
選手や関係者には伝えるべき内容ですよね。

不快感とかは特に感じませんが、
裏があってそれを言えないって感じが
ヒシヒシと伝わってきててしまっ
てどうにも信用できないですね。

野球の試合がファンにとって
楽しいものに変化するならば、
最近野球を見なくなったファンが
戻ってくれるかも知れない
と考えるのは悪いことではないと
思うんですよ。

しかしこのように選手にも黙って
こっそりやるということが
世間に公表されてしまうと
信用もガタ落ちになりますし、
最近面白くなってきたな
と感じていたファンがガッカリして
また野球を見なくなってしまうかも
しれませんよね。

それでは本末転倒ですし、
やり方をしっかり考えて
関係者で話し合って決めていかないと
今回のような結末になってしまうでしょう。
是非今後はこのようなことがないように
変に隠すようなことをしないで
野球の発展に貢献して欲しいですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。