SSブログ

ビグ・ザム豆腐の感想遅れました。 [日記・その他]

スポンサーリンク




以前食べた感想を書くとか言っていたのに
ちょっと外食などが重なって
ビグ・ザムさんの出番がありませんでした。
申し訳ありません。


ようやく昨日食べたのですが、
結論としていうと、
美味しかったです。
まぁ普通の豆腐より数倍美味しいって
言うほど美味しい程ではありませんでしたが
いつも食べている豆腐ではない味付けや
やっぱり見た目の違いなんかでも
楽しんで食べることができたので
満足ですよ。

器に展開するときの方法を
どうにかできないかなって思うのですよ。

豆腐を入れる専用の器があって、
それの下にご飯を敷き詰めて
ビグ・ザム豆腐丼にもできるようです。

今回は丼的な気分ではなかったので
そこにそのまま豆腐をひっくり返す形で
展開することにしました。

崩れてしまうんじゃないかと
ちょっと不安を抱えながら
かなりゆっくりと展開してみました…

やっぱりダメでした~(涙
展開時にゆっくりしたつもりでしたが
中で勢いがついてしまったのか
展開後の姿はとてもあの
ビグ・ザムさんの雄々しき姿とは思えない
残念な感じになってしまいました。

周りの細い部分がが崩れてしまいました。
う~んやっぱり量産型は
強度に問題があるのかもしれませんね。
ビグ・ザムさんはお腹が弱点で
それ以外は攻撃が通用しないという感じでしたが
量産型ビグ・ザムさんはどこからでも
あっさりと攻撃がはいってしまい、
あっという間に切り崩せてしまったのです。

やっぱり量産するときに装甲をケチって
しまったのが敗因ですね。

アボガド味ということでしたが、
ほんのりとした味付けで抵抗もなく
すごくあっさりとしていて
食感も普通の豆腐と同じです。

これは美味しかったですね。
醤油をかけても普通の豆腐と同じ感覚で
食べることができましたよ。

ただやはり最大のモビルアーマー
というだけあって量が半端ないです。
ちょっと一人で食べきれる量じゃないですね。
まぁ家族で分けて食べたので
私は問題ありませんでしたが、
色んな料理と一緒にこれを
一人で食べるとなると
ちょっとへこたれそうな量がありました。
ビグ・ザムさんさすがです。

結局量が多すぎたために
まだ足は食べていないのですが、
足の方がプレーン味だそうなので
通常の豆腐と同じ味だと思われます。

今日辺りにも足もしっかりと
撃退したいと思っておりますよ。



次はエルメスさんとかもいいかなぁ。
あ~名前がエルメスだとダメなんでしたっけ?
どこぞのブランドがしょーもないことを
言い出したんでしたよね…
なんと器の小さいことを言うのかと。

そもそもギリシャ神話に登場する
神様の名前ですよね?
そんな名前の使用権を主張するもの
どうなんでしょうね。

まぁ問題ありそうなら
アレかなボールさんとか
ザクレロさんとかでもいーかな(笑
意表をついてギャロップさんもありかも(笑

今後もまた新しいガンダムの豆腐を
期待してお待ちしております。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。