SSブログ

人間と犬の関係 [日記・その他]

スポンサーリンク




今日も近畿地方は爽やかな快晴です。
気持ちのいい日が続いていますが、
体調管理がダメダメな私は、
今日も喉が痛いです。
昨日よりか咳の回数が減っているようなので
治り始めていると思うのですが、
まだ何かを飲み込むのが少し辛いですね。
こまめにうがいもして早く治るように
努力しております。


どこかの国ではバイクの事故に
巻き込まれそうな飼い主の女の子を
救うために自分がバイクに体当たりをして
大怪我をしたという愛の溢れる犬がいたそうです。
一時は命も危ぶまれる状態だったようですが、
この果敢に自らを顧みずに主を救った英雄に
ネットでえ応援する動きが生まれて
あっという間に治療に必要な寄付がたまったそうです。
そのお金のお陰もあって鼻先を失ったものの
どうにか一命をとりとめたようです。
よかったです。本気でちょっと泣いてしまいました。

そんな感動的な話が聞こえてきた矢先、
海外のとあるサッカー場に迷い込んだ犬を
観客席に投げ捨てるという暴挙にでた
サッカー選手がいたそうですね。

その犬は大きな怪我はせずに
その場を逃げ出して事なきを得たようですが、
そのあと観客から猛抗議が発生して
ゴミなどを投げ入れられるようなことに
なったようです。当然ですね。
そして審判もあまりの暴挙にその場で
レッドカードを出して退場処分にしたようです。

これは当然の措置ですね。
審判の判断にも賛同します。
全ての犬を大切にしようと言うつもりはありません。
犬に大怪我をさせられた人にとっては
犬は忌避すべき存在なのかもしれません。
また家族や大切な人が怪我などさせられたとなれば
犬を嫌悪するのもわからないでもありません。

もしその選手がそういう立場であったとしても
その犬が悪いわけではありませんし、
今後はもう少し冷静になって
行動して欲しいと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。