SSブログ

ラーメンや蕎麦のスイーツがあるそうです [日記・その他]

スポンサーリンク




今日は曇りです。
雨も降りそうな気配がしますし、
今日から梅雨が始まる感じですよね。

台風も到来していまして、
明後日には日本に影響を出すだろうと
天気予報でいっていました。

週間天気予報でも今日から一週間は
全部降水確率が40%以上になってます。
台風の影響もありますし
連日雨になりそうな感じです。

丸一日雨が降る感じではないですが、
毎日ある程度降るって感じでしょうか。

湿度が高くなってジメジメな空気が
鬱陶しいとは思いますが、
これで水不足の心配が
なくなるかもしれないと思うと
我慢しようと思えますよね。

もう梅雨は来ない?とか思っていた人も
すぐにレイングッズを使えるように
準備しておいたほうがいいかもしれませんね。


しかしこの台風が去ったあとは
激しく暑くなると予想されているようですので、
台風のあとは暑くなる対策を立てておいた方が
無難だと思われますよ。



ところでさっきテレビを見ていると
面白いスイーツの話をやっていましたよ。

パッと見は丼にはいった
ラーメンのようにみえるケーキなのですが、
実はモンブランの麺と紅茶ゼリーのつゆ、
メンマやチャーシューなどもなんらかの
スイーツだったのです。

食べていたテレビ番組の出演者は
見た目がラーメンであるため
スイーツと分かっていても
感覚が狂ってしまっておかしい。
美味しいけど変な気分だと言ってましたね。

ザルそばのスイーツも同じように
全部お菓子で作られているようです。
そばつゆはコーヒーゼリーだったようですね。
いろいろと面白いものを作ってくれるのは
嬉しいですよ。

一緒に花崗岩やら鉱物をクッキーにした
スイーツも紹介されていましたよ。
なんだそれは?って思ったんですが
やっぱり面白いですね。
話題にもなりますし、案外悪くないかも
って思ってしまいました(笑
私も一度食べてみたいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。