SSブログ

最先端医療のすごさ 更なる発達にも期待します [日記・その他]

スポンサーリンク




今日は少し曇りの天気です。
昨日は夜に少し雨が降りましたが、
気づかない程度の小雨だったようです。

う~んやっぱり水不足になるのかなぁ。
ちょっと怖いですねぇ。

大量に降られると、
いろいろ不都合もあるので
できれば少しずつ
水不足にならない程度に
降って欲しいものですね。


アメリカではまたしても
ハリケーンがきたそうで、
本当に散々ですね…

日本でももう少しすれば
台風のシーズンですし
風の被害に対しても
なんらかの対策をしておいたほうが
いいのもかもしれませんね。




昨日の世界一受けたい授業をみていると
いろいろすごい話を知りましたよ。

まずはカビの話でしたが
カビの対策も大事ですね。
お風呂では天井から掃除するのが
理想的なんだそうですよ。
今後のカビ対策のためにも
実践していきたいですね。

蛇口の水の出る口の部分や
食器の水切り台の水受けなんかも
頻繁に洗っておくことが
望ましいようです。

そして綺麗に洗っていても
手にはカビの胞子が付いているようです。
手で触るようなものにも付いていると
いう話になりますので、
これも含めてよく洗っておくのが
理想的ですね。

パソコンのキーボードや
携帯、スマホなどは便器より不潔だ
なんて話を聞いたこともありますが、
本当にそうなんだと思わされました。
注意しておきましょう。


そして医療関係の話がすごかったんです。

老眼の人の目の角膜にドーナツ状の
リングを入れることで
ピントが合わせやすくなるというのです。
これはすごいですね。
副作用的なものがなければ
本当に画期的と言えますよね。


重度のヤケドを負った少年に
自分の皮膚を切り取ったエキスの入った
スプレーを吹きかける治療をすると
ヤケド跡がほぼ判別できない程度まで
治ってしまったようです。
素晴らしいですね。
あんな小さい子供にヤケド跡が
ずっと残っているというのは精神的にも、
ものすごい負担になっていたでしょうし
本当に素晴らしいです。


ガン細胞に接触すると蛍光色に光る
薬品ができたようですね。
これを使えば、小さなガン細胞を
発見しやすくなって
再発を防ぐ可能性が格段に上がるようです。
素晴らし過ぎます。
まだ承認が降りていないようですが
5年以内の認可を目標にしているようですね。
これは早急に認可されることを期待します。


脊髄の損傷で下半身不随になった方も
鼻にある粘膜を移植することで
神経が復活するという素晴らしい発見も
あったようですね。
効果が現れるまでに時間がかかるものの
動かせるようになった方もいるようです。


素晴らしいとしか言い様がありませんね。
本当に嬉しい話ばかりでした。
こうやってどんどん発達することで
苦しんている方々に少しでも希望が生まれると
ものすごい嬉しいですね。
今後も更なる発展をお願いいたします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。