SSブログ

充電器に乗せるだけで携帯充電 [日記・その他]

スポンサーリンク




今日もいい天気ですね。
とても梅雨とは思えません。
昨日もお昼以降から
少しジメっとしてきましたが
結局雨は振りませんね。

今年の梅雨はどうも
雨が少ないという話だそうですよ。
鬱陶しいジメジメがないのは嬉しいんですが
この分では水不足が危ぶまれますね。

今年は水不足になることを考えて
多少なりとも早期の対策を
立てて欲しいですね。

大騒ぎになってから
どこどこで水不足なので
といって取水制限をかけらるのは
いろいろきついですしね。



携帯電話の充電の話になりますが
最近ではワイヤレスで
携帯を充電することができるものが
開発されているそうです。

ワイヤレスで携帯充電なんて
既にあるだろうという方もいると思いますが、
そっちのワイヤレスではなく、
携帯電話を充電器の上に乗せるだけで
充電ができるシステムなんです。

これはかなり便利ですね。
今私が使っているスマホは
ケーブルを接続することで充電する
タイプのものなのですが、
私の扱いが悪いのか、
はたまたケーブルの強度が低いのか
どちらの条件も当てはまっているのか。


ケーブルの端子部分の付け根部分の
ケーブルカバーが割れてきています。

曲がる部分なので負荷がかかるのは
当然なのですが、私の扱いが悪いせいで
なども曲げ伸ばしをくりかえして
割れてしまったようです。

しかし今まで携帯の充電時でも
同じようなことをしてきたわけですが
このようなことになったのは
初めての経験ですので、
どちらの条件も当てはまるのだろう
と考えています。


充電器の上におくだけで
充電できるというのであれば
こんなことになることはありませんね。
大変嬉しい話だと思います。


他の家電製品でもワイヤレス充電ができれば
すごい助かりますよね。
掃除機やアイロンなんかは
充電式のものもあるので
この技術をもっと進化させることで
のちのちは使いながら充電なんてことも
できそうですよね。

使いながら充電っていうか
完全にワイヤレスで使用できるって
ことですね。
そうなると全ての家電でも
影響が出てきそうです。

もっとどんどんと進化して欲しいですよ。
私はただ妄想を垂れ流すだけの
ダメ人間ですので、
有能でまっとうなみなさんが
考えて作り出す素晴らしい技術の
おこぼれを期待しております。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。