SSブログ

五輪候補にレスリング・野球・ソフト・スカッシュが残留 [日記・その他]

スポンサーリンク




今日も暑いですが、今日は比較的
スカッっと快晴の暑さですね。
じめっとした湿気の梅雨ではないので
暑いとは思うものの昨日までの
じっとりと噴き出すような汗が少ないので
やはり快適な印象を受けますね。

汗が高速に乾燥していっているだけで
当然汗をかいていますので
水分不足になって脱水症状が出ないように
しっかり水分補給を忘れないでください。

でも今日みたいな日は
気持ちよく洗濯物を外に干せますし
やっぱりドヨドヨした曇天にくらべると
すっごい爽快ですよね。

なんども体験していのに
改めてこういうことを理解しますね。
随分といろいろな幸せを
忘れているように思います。

またその幸せを思い出せるように
再度幸せを求めてみるのも
楽しそうだなぁなんて考えてます。



ところでオリンピックの種目選考で
一次審査って言えばいいんでしょうか。
それにレスリング・野球・ソフトボール・
スカッシュが残留したようですね。

スカッシュに関しては日本人には
あまり馴染みが薄いと思うのですが
他の種目はどれも日本人に馴染みが深くて
どれが残るように応援すべきなのか
迷ってしまいますね(笑

こういう迷いはちょっと嬉しいですよ。
どの選択でもいまいちっていうのは
なにやら残念ですからね(汗

しかし選考から外れたローラー競技の
関係者が言っていた言葉。
「除外されてすぐレスリングが
 選ばれた理由がわからない
 混乱している」


個人的には歓迎すべき状況に
なっているのですが
この話に関しては
なんとなく同意しちゃいますね。
この間除外してすぐOKを出す理由は
ロビー活動があればなんでもいいの?
って気分にされてしまいますね。

反響が強くて意外に人気があることを
オオリンピックの委員会の人が
認識したのだとすれば、
調査できることをせずに
レスリングの人気を勝手に決めつけて
除外したことになりますよね。

さすがにそれはないと思いますが
それだとあまりに酷い話ですね(汗
そうではないことを願っております。

しかし私はこの種類の種目で
なんとなく「スカッシュ」を
応援てみようかな
なんて気分になっています。

スカッシュの面白さを
全く理解していないので
どんなものか見てみたいかも
って思うんですよ。

スカッシュの競技自体は動画なんかで
見ることができると思うんですが、
世界中が注目しているような場所で
戦っているハイレベルな試合が
どれだけ面白いものなのかを
見てみたいと思います。

レスリングでも野球&ソフトでも
もちろんスカッシュでも
どれが最終選考に残っても
面白くなるならどの競技でも
いいと思うんですけどね。

納得できる理由をもって
いい選考をお願いします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。