SSブログ

暑い日にも防犯意識をしっかりと [日記・その他]

スポンサーリンク




今日は蒸し暑いという感じの暑さですね。
梅雨入り宣言もありましたし
完全に梅雨の蒸し暑さと言えますね。

こんな蒸し暑い日は湿気で
カビが増殖していることと思います。
しっかりカビ対策を整えて
カビの増殖を防ぎましょう。

所詮カビ程度などと甘くみないでください。
カビは肺炎をひきおこしたりしますので
けっこう怖いですよ。

今は煙を使って部屋中のカビを
撃退するものもあるようですし
昔から様々な対策グッズがありますので
自宅にあったものをしっかり選んで
対策をしてくださいね。


そしてこの蒸し暑さがあると
ついつい、窓や玄関を開けっ放しに
してしまいがちですが、
やはり物騒ですので、
極力開けっ放しはやめておいたほうが
いいでしょうね。

防犯グッズもいろいろ出ている中で
面白いものがありました。
窓の内側に透明のフィルムを貼るだけで
外側から窓をハンマーで叩いても
ガラスにヒビが入るだけで割ることなく
破片も飛び散りません。
これはかなりすごいですよ。

6000円くらいするそうですので、
ちょっとお高いですが、
透明のガラスに貼り付けても
外の景観を損ねることもなく
また紫外線をも防いでくれるので
嬉しいものだと思います。

商品の紹介では言ってませんでしたが、
もしかすると車の窓に貼り付けても
悪くないものかもしれませんね。


他にも痴漢の手に押し付けると
印を付けてしまうシールなんかもあるようです。
使い方はしっかり理解して
間違いのないように使ってくださいね。

他にも防犯ブザーも
可愛いデザインのものもありますね。
音の種類にもいろいろあるようで
いざという時になると
恐怖で声を出せない場合でも
しっかり周囲に音を響かせてくれますよ。

まぁできれば危険のありそうな場所に
近づかないのが一番安全なんでしょうけどね(汗








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。