SSブログ

スロージョギングダイエットがいいそうです [日記・その他]

スポンサーリンク




今日も暑いようですが
昨日に比べると幾分ましですね。
明日からは雨が降って
気温が少し下がります。
下がるといっても結構高いでしょうから、
ジメジメした嫌な気候になるだろうと
予想できます。

カビの温床にもなる時期ですので
湿気の管理にご注意ください。

お風呂の換気の場合は
お風呂に窓や通気口がある場合は
お風呂のドアを閉めて換気したほうが
湿気が他に回りにくいので
カビを増やしにくくできるそうですよ。



昨日のテレビ番組で
スロージョギングがいいと
言っていましたね。

小刻みに足踏みをするように
小走りするように走ればいいそうです。
普通に走る必要はなく、
屋内でも問題なく実施できますね。
まぁ他人にこの姿を見られると
ちょっとどうかな?って思いますけどね(汗

つま先から着地することがポイントです。
決して踵から着地してはいけません。
踵から着地すると膝や腰へ
かなりの負担をかけてしまうそうです。



ジョギングはそれなりに
健康にいいとは思いますが
膝への負担も結構あると思います。
しかも体重が減っているのは
大量に汗をかいたので
一時的に水分の減少によって
体重が減っただけで、
実質はあまり減らないんだそうです。

それに比べるとこのスロージョギングは
膝への負担がかなり少ないようなので
長く続けられますね。
疲れると結局続かないこともありますし
疲れたら歩けばいいというのであれば
いつまででもやれそうな気がしますね。

更に体重もわずかですが
確実に減らせるようなので
このスロージョギングという選択は
悪くないように思いますね。

ダイエットが続かないと
諦めている方がいらっしゃるなら
一度試してみるものいいかもしれませんね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。