SSブログ

内部崩壊が進む中国 経済崩壊秒読み段階!? [日記・その他]

スポンサーリンク




今日も暑い日ですね。
明日まではこの天気と気温のようです。
月曜から天候が悪化していき
場合によっては梅雨かもしれない
状態にはいるようです。

梅雨の用意を始めておく時期ですね。
レイングッズをしっかり揃えて、
カビ対策にもぬかりのないように
気をつけてくださいね。


タイトルの話になりますが、
現在中国ではかなり酷い内部崩壊が
起こっているようです。
以前からかなり進行しているという話を
ちょくちょく聞いていましたが、
もう末期にきているように感じます。

中国の各省は経済成長はどの程度
どの程度あったのかで
国からの予算が割り当てられているそうです。

またそれによって更に国からの役職が
割り振られていくので
その後別の場所で首長になることになります。

その体制がどんな効果を生んだかというと
各省の首長が都市化事業を行い始めた
ということなのです。

都市化事業の何が悪いのか?
と思われるかもしれませんが、
首長は長期間その省を
治めるつもりがありませんので
自分の任期の間に都市化によって
経済効果をあげてしまえば
その後その省が農地を失って
生産能力が皆無になっていたとしても
自分には関係ないという考えなのだそうです。

これは話になりませんね。
どこかでは自分に
還元される話だと思うのですが
自分に直接影響が出るまで
理解できないのでしょうか…

その都市化政策もほとんどは成功していません。
農地を買い上げ大量の農地を
ただのゴーストタウンに
変化させているだけなのです。
大量生産しているだけなのです。

そしてその農地を奪われた農家の人々は
職を失い、都市部に移動して
わずかな日雇いの仕事を
奪い合っているような状況です。

もう本当に末期にきているように思いますね。
こんなことをやっていて国力が上がる訳もなく
単純に中国国内の国民が得るものを
吸い上げて国力を保っているだけの
ハリボテの国に成り下がっているようです。

一刻も早くこの酷い状況を見直さないと
現時点でもかなりまずい状況ですが
完全に経済崩壊を起こしてしまいます。
もう取り返しがつかないことになるでしょう。

そしてその場合に与える世界各国への
ダメージも恐ろしいものになるでしょうね。
世界恐慌は免れませんからね。

どうか早期の対応をお願いします。
本当にまずいですよ?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。