SSブログ

飼い主の男児に噛み付いた犬にタックルする飼い猫 [日記・その他]

スポンサーリンク




アメリカのカリフォルニア州ベーカーズフィールドで

男児が近所の飼い犬に噛み付かれるという事件が発生しました。

この男児を飼い猫がタックルで助けている映像(監視カメラ)が

ユーチューブで公開されて話題になっているようです。


男児を救出する猫の動画へ飛びます



自転車で遊んでいた男児の脚に噛み付いた犬は

男児を引きずり始めました。


その状況をみた男児の飼い猫「タラ」が猛然と犬にタックル。

驚いた犬は男児を放し少し離れた場所で止まるのですが

タラの怒りは止まらず、犬を再度追いかけ始めます。


勝てないと思った犬はダッシュで逃げていってしまいました。


タラは犬が遠くに逃げたことを確認してから

噛まれた男児のところまで戻ってきたそうです。


タラが犬を追い掛け回している間に

お母さんだかおばあちゃんだかが男児の元に駆けつけ

介抱していたようです。


この状況は監視カメラに記録されていたので

一部終始が判明したのですが

それにしても飼い猫が飼い主を守るために

ここまでするという話を聞いたことがなかったので

ちょっと感動ですねぇ。


でも男児にとっては飛んだ災難でしたね(涙

うちの母親も近所奥様が犬の散歩しているとこに遭遇にし

会話していたときいきなり犬に噛み付かれて

手は腫れるし熱は出るし医者で縫わなきゃだしで

散々な目に遭っていましたよ(涙


犬は吠えるし噛むしで大変危険な動物です。

たまに犬に噛まれて死傷者が出た話も聞きますので

しっかり管理してもらわないと怖いですねぇ。

飼い主のみなさん、どうぞよろしくお願いします。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。