SSブログ

紙で作った服がすごい [日記・その他]

スポンサーリンク




最近撮り貯めをしているのに
ビデオを見ずにおいているものが増えてきています。
いやぁ不精ってどこにでも顔を出してきますよねぇ(汗
私はまだまだダメ人間が治っていませんね。

っとどうでもいい話はそのくらいにして
1回前のワールドビジネスサテライトを見ていると
和紙で作った衣服が取り上げられていました。
「紙で服を?はぁ?」
って感じで聞いてました(汗

ジャケットやデニムパンツのようなものが作られていたようです。
相内さんがその服を着ている姿を見ていると
本当に普通の服だったんですよ。
着た感じはちょっとゴワゴワするそうですが
かなり軽いとのことなので服の重さに悩まされている方には
嬉しいものかもしれませんね。

また当然服ですので洗濯しなければならないのですが
洗濯もできるんですよ。本当にすごいですよね。

しかし問題点もいろいろあるようです。
まずは値段ですがデニムパンツが1本5万円を超えていました。
・・・それはちょっと高すぎて手が出ません(汗
一生着られるものだという話ですが
ファッションというのは一生着られるよりかは
いろいろ選べる方が好まれるとおもいますので
あまり有利な点とは言いにくいかもしれませんね。

そして洗濯時に洗濯機で洗うと折り目がつくようです。
これは硬い生地の布でもないわけではありませんが
基本的にはアイロンでどうにかなるものだと思います。
しかしこの紙の服の場合はちょっと跡が残りそうなので
それが心配ですね。

そして軽さの部分なのですが、夏はすごい助かりそうです。
厚い生地は通気性も悪いし重いのですぐ熱くなってしまいます。
しかし軽い生地では重さがないので冬場に寒そうなんですよね。

”ごっつくみえるけど軽い”これはかなりのメリットに思えるんですが
寒い冬には重さもまた暖かさをもたらしてくれる要因の一つなんですよ。
だから軽いとどうしても暖かさを得にくくになるので
そこはメリットにはならないような気もします。

こういう問題点を抱えているようなので
はっきり言うと今の段階で販売しても
珍しさで購入する人がいたとしても
あまり売上は見込めなさそうな気がするのですがどうでしょうか。

せっかく素晴らしいアイディアですし
是非ともこの3つを改善してもらえると
売りあ上げもあがるでしょうし消費者も助かると思いますいので
検討していただけたら嬉しいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。