SSブログ

安倍首相の靖国参拝で韓国のとの国交断絶なるか [日記・その他]

スポンサーリンク




昨日、安倍首相が靖国神社に参拝しました。
それによっていつものように
中国と韓民族が理解不能な反応をしているようです。

特に韓連中などでは親韓派で知られる伊藤博文を暗殺したという
安重根という殺人者を英雄扱いしているじゃないですか?
それで日本には同じことをしてはいけないと主張するなど
なんと都合のいい連中なんでしょうね。

朝鮮半島の南側に住んでいる連中のことは
もう本当にわからないですねぇ(呆れ
最近の日韓は良くなっていたと主張するような
状況をまるで理解できていないような連中もいるようです。
そういう連中が安倍首相の行動で
日本がどうしたいのかわからないといういうのです。

どうもこうも韓民族や中国などとの関係を完全に断ち切って
邪魔なものを排除したいだけですよ。
日本にとって韓民族や中国など有害な存在なのですよ。

今まで散々日本に害を撒き散らしてきましたが
そろそろ本気で限界なんですよ。
突き放せば猫撫で声で擦り寄ってきてお金をねだり、
顔を突き合わせれば罵ってお金を盗もうとする。
本当にうんざりなんですよ。

今世界で最も蔑まれている連中なんじゃないでしょうかね。
見ていて不愉快、聞いて不愉快、知って不愉快なんです。

まぁ中国も似たり寄ったりではあるんですが、
中国はまだ国として認識できますし
わけのわからないことを言ったり行動したりしても
まぁ利益のための行動に失敗したんだろうって感じなんです。

でも韓民族はもうわけがわからないんですよ。
「中国とは仲良く。日本は最低」というような主張を持っていますが
平気で中国も侮辱しているんですよね。
しかも中国が完全にそっぽを向けば
韓は生きていけないだろうというほど
中国に寄りかかっているのにです。

こんな態度をとる韓に対して中国も態度を少し改めたようです。
それを見た韓のメディアの中には中国は韓を見捨てたと感じたのか
「中国はダメだ。やはり日本と仲良くするべき」
「朴首相は反日政策をやめろ」
などという手のひら返しを始めました(爆笑
本当に呆れてしまいますよ。

韓国のメディアからは日本との”関係の凍結”や
”関係の終了”という声が言われ始めているようです。
それは本当に願ったり叶ったりというものですよ。

本気で大歓迎です。
今すぐ国交を断絶してください。

しばらくは急激な国交の断絶によって
苦しい部分が発生すると思いますが
長期的に見て日本の国益となることだと考えられますね。



世界の反応でもちょっと個人的に理解できないことがあるんです。
アメリカの駐日米大使から「失望」のコメントがあったそうです。
どこかの団体からも非難の声があがったとも聞きます。

靖国神社への参拝に対して世界中での考えとしては
「やめておいたほうがいい」という解釈のようです。

しかし宗教に関係することで世界中の中で
日本ほどゆるい国はないという話ですよね。
日本国内ならこういう話し合いもわかりますし、
私はそういうことを言われても相手によっては
ちゃんと話を聞くべきだろうとも思います。

しかしよく考えて見てください。
この参拝という行動は宗教絡みの行動なんですよ。
それについて世界から方向性の示唆をするとか
宗教を強く進行している人たちからすると
自分たちが何を言っているのかわかっているのか疑問に感じますね。

「神を崇めるのはやめておいたほうがいい」
と言っているようなものですよ?
それを現存する大きな宗教の信者に向かって言えますか?
そんな信者が埋め尽くすような国に対して言えますか?
そんな言葉が戦争を引き起こす可能性さえ感じます。
日本だからそれを言えると思うんですよ。

自分の国に同じことを言われたときに
平静な気持ちを保てるかどうかを
もう少し考慮してから発言してもらいたい
と私は思うのですがどうでしょうか。


インドの方からは理解ある意見も出ているようです。
中国や韓などが文句をいうのはおかしい
自国の戦没者を祈るのは当然
というとても嬉しくなる意見です。
世界にはちゃんと理解してくださる方もいると思えば
本当に嬉しいですしインドの方とは
親交をより密にして支えあって行きたいと思いますね。


一番失望するのは日本のメディアですね・・・
無条件で自国を賛美せよなどとは言いません。
っていうかそれは間違っているでしょう。
しかし無条件で自国を非難するなど
以ての外としか言いようがありませんね。
もう少し日本の行動を理性的に分析できないんでしょうか。

っていうか韓あたりにお金でも掴まされて
非難するように命令されているのかもしれませんねぇ。
他国から顎で使われて自国を非難する人。
これが本当ならものすごく恥ずかしい裏切りですよ?
もしそういう立場にいる人は考え直したほうがいいと思いますよ。
まぁ考え直す気などないから
現状になっているのかもしれませんけどね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。