SSブログ

シカゴのサンタ列車がすごい [日記・その他]

スポンサーリンク




アメリカのシカゴで毎年行われている
”ホリデートレイン”の装飾が
すごいと話題になっているようです。

私は今日ネットで始めて見たのですが
これは驚きの装飾ですね。

列車全体にはラカフルな電飾が施され
列車のボディにはクリスマスにちなんで
雪やサンタのイラストなどが描かれています。

そして列車の中央あたりにある車両には、
人形のトナカイが引っ張るサンタクロースのソリまであり
そのソリにはサンタクロースに扮した人間が乗っているのです。
ソリに下には列車のしたの部分があって、
その上にソリの装飾を載せているんだろうと思われますが
凄まじいまでのチカラの入れようですね。

危険だとは思いますが、列車の運行中に
サンタクロースの隣に座って
一緒に旅をしてみたいような気分にもさせられますよ。

これはすごいと言わざるを得ません。
お子さんは大喜びになることでしょう。
きっとみんな携帯電話で撮影しまくっているだろうと思われます。

内装にも電飾やクリスマスの装飾で飾り立てられ
乗っている人たちの気分も
クリスマス一色になるのではないでしょうか。

どのような電飾なのか気になる方は
「シカゴ ホリデートレイン」
で検索すれば動画もみることができますよ。

日本の一般家庭でも家に電飾を施している場面を
ちらほら見ることができますが、
ここまで本格的にするにはあまりにもお金がかかりすぎますので
流石にショッピングモールとかイベント会場くらいしか
できそうにありませんよね(汗

クリスマスの電飾といえば神戸ルミナリエも
毎年毎年”今年で最後”といいながら
いつまでもやっているようですが
今年もあるみたいですね(笑

毎年すごい電飾で来場者を圧倒しつつも
しっとりとした雰囲気を醸し出して
カップルにとってはいいデートコースだろうと思われていますが
実際は異常なまでの来場者の数でごったがえしてしまって
人ごみでうんざりしたという声もわりと聞いたりしています(汗
せっかくの雰囲気もそこまで人気だとちょっと残念ですねぇ。
遠くから眺められるスポットを見つけることができれば
最高なのかもしれませんね。

まぁなんにせよ、楽しめるものであるのなら
何年でも続けていってほしいところですよ。
ものすごい未来では伝説になってたりしてね(笑

クリスマスももう目前ですので
皆様も準備万端でお祭り騒ぎを楽しみましょう。
まぁ私は寂しくケーキなどをつっついて堪能したら
即座にクリスマスは終了となりますけどね(笑



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。