SSブログ

台風30号の爪痕 1200人以上死亡か… [日記・その他]

スポンサーリンク




観測史上でも上陸したものでは最強勢力のある
フィリピンを直撃した台風30号が
あまりにも残酷な結果を出しているようです。

フィリピンでは1200人以上の方が
亡くなった可能性を報じているようです。
事前に何十万という方が避難したにも関わらず
なんという被害でしょうか。

過去に類の見ない被害と言えるところでも
観測史上最強といえることがはっきりとわかります。

被災された方の数は430万人をこえるだろう
と言われているようです。

更にライフラインが寸断されているため
各地でもその後の生活に支障が出そうですね。

ここまでの被害になるとは思いもよりませんでした。

日本を直撃した台風も勢力が大きくて
たくさんの被害を受けたことは記憶に新しいですが
それでもこの30号に比べると
小さいものだったんだとわかりますね。

こういうものは比較するべきではないかもしれませんが、
規模の大きさをまざまざと見せつけられたと思うと
どうしても考えてしまいます。

ここまでの被害になりますと
もう自国だけでは処理できないと思われます。
救援を出せる国はできるだけ早急に活動をしてあげて欲しいですね。

考えたくはないですが、これから起こる二次災害によって
更なる被害が考えられます。
ライフラインの不備による最低限の物資の不足。
水、食料、電気、ガスなどなど、どれも不足しそうです。

また土砂災害などは時間が経過しても発生するかもしれません。
被災者を助けようとして、二度目三度目の災害に
巻き込まれる可能性もありえます。

どうかこれ以上被害が出ることなく、
出来うる限りの方が助け出されるためにも
各国の早急なる救援活動が行われるとを
切に強く願いたいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。