SSブログ

山本太郎議員とスタッフの最低な会話 当選させるべきではなかった [日記・その他]

スポンサーリンク




国会に出るお弁当が「ベクレてるんやろなぁ」
などとおよそ公人にあるまじき発言をして
顰蹙を買っていたどうしようもない山本太郎議員が
カメラスタッフなどを連れて
台風で被害を受けた伊豆大島に視察に行ったようです。

そこでカメラマンと会話をしてい山本太郎議員。
視察を終えて車で移動している時に
カメラマンからとんでもない言葉がボンボン出てきます。

まずボランティアと自衛隊は仕事をしているが
マスコミはカメラを持って何をしているんでしょうね。
といっています。
ん~っていうかあなたたちも何しに行ったんですか?
作業の邪魔をしていましたけど
視察っていうような視察をしていませんでしたよね?

カメラが回っていないところで
ちゃんと視察していたんでしょうか。

その後
「人を殺したいって言って
 自衛隊になってる人もいるですかね」

などと質問しているのです。なんたる暴言でしょうか。

そもそも自衛隊は人を殺してませんし
基本的には戦地に行く場合でも
補給や支援目的だけで戦闘行為は行っていません。

この言葉はあまりに酷い。酷すぎます。
そして、その言葉をたしなめもしない山本議員。
「適正で落とされるんちゃうか」
と言っていますが、そんな暴言を吐くなと言わない。
これはダメですよねぇ。

その後海外の兵士の話になってますけど、
そもそも災害現場の視察に行ったんですよね?
何を見ていたんですか。
もっと災害を軽減させるための方策や
災害にあったあとの対処の方法などを考えるための
視察じゃないんですか?

そしてまたカメラマンが発言します。
「なんでユニフォーム変えないんでしょうね
 災害派遣なのにミリタリー(迷彩のことと思われる)で…
 …まぁ考えすぎでしょうか」


まず災害用の制服を用意するには
そのための費用がかかるんですよ。
服を作るのにはお金がかかるんです。
知ってましたか?カメラマンさん。

そして最後の「考えすぎでしょうか」と言うセリフは
どういう意味があるんでしょうか。
もしかして、
「災害での救助にかこつけて”侵略するかも”」
などと考えているんですか?
あなたの言葉からはそんなイメージが湧きましたよ。

どこまで自衛隊を貶めれば気が済むのか
カメラマンさんは公の場で全自衛隊員に対して
謝罪しなければ許せませんね。

そしてそのカメラマンを雇っている上に
一切たしなめない山本議員も謝罪して欲しいですね。
あまりにひどい会話ですよ。

私の気持ちはただ一つ。
山本議員は早急に辞職していただきたいです。
1秒でも早くお願いします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。