SSブログ

イチロー選手4000本安打達成おめでとうございます [日記・その他]

スポンサーリンク




8月21日にイチロー選手が
日米通算4000本安打を達成されたそうです。
おめでとうございます。

いやぁ素晴らしい本当にすごいですね。
4000本安打を達成したメジャーリーガーは
史上3人目となるとのことですね。

アメリカでは今まで長い間
メジャーリーグが行われてきましたが
この記録を達成した人は
たった2人だけしかいなかったってことですよね。
これは本当にすごい記録であることが理解できますね。

日本人としてとても誇りに思えることで
嬉しい限りですね。
メジャーリーガーとしてもファンの皆さんも
感激されているとこだと思います。

可能であれば最高記録を目指してもらえれば
なんて思ったりするのですが、
それを押し付けるものどうかと思いますし
今までイチロー選手が打ち立ててきた記録が
十分すごいものですので、あとはご自身が
満足されていればそれ以上をファンが要求するのも
ちょっと押し付けが酷い気もします。

イチロー選手はそろそろ年齢的にも
苦しい時期になっているとは思いますが、
これであとはご自身の心残りを全て解消して
引退ができるといいですよね。



今月は連続した晴天によって
更に水瓶の貯水量が減少しているようです。

そういえば今月本当に雨降った記憶が
ほとんどありませんよね。

取水制限が続いているために人工降雨で
貯水量を増やそうという試験を
東京の水瓶となる多摩川の上流にある
小河内ダムで行われました。
なんでも12年ぶりの稼働なんだそうですよ。

この人工降雨装置は「ヨウ化銀」が含まれる
溶液を水蒸気にしたものが上空で
雨雲にぶつかることで雨を降らすというものです。

しかし気になることがありますよね。
この「ヨウ化銀」って危険はないんですか?
ということですよね。

軽くネットで調べてみたのですが、
どうやら毒性のあるもののようですね。
散布している濃度では強く人体に影響しないようですが
これを頻繁に行っていると心配になってくるくらいの
濃度でもあるようです。
また散布後に川から海へ流れる際にも
水棲生物への影響も懸念材料になるでしょう。
そう考えるとちょっと怖いですねぇ。

緊急的な状況ですので
仕方がないことだとも思いますが
以前何かのテレビ番組で上空の雨雲に
霧状の炭酸水を噴霧することで
人工的に降雨させることが可能であるという
実験をやっていました。

それをやれば懸念もないと思うのですが
なぜそっちは選ばれないんでしょうか。
それも少し気になるところではありますね。
何にせよ今後に問題を生み出さない方法で
解決できるようお願いいたします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。