SSブログ

大きな危機に直面した人類は一致団結できるか [日記・その他]

スポンサーリンク




最近は晴天続きですね。
暑いこともさることながら
やはり水不足が解消されないのが不安ですね。

台風12号が発生したようですが、
どうやら日本にはきそうにありません。
沖縄にはある程度影響もでそうですが
いつものように豪雨の連続ということも
なさそうです。

沖縄の人にとっては助かるのではないかと
思いますが、本土の農家にとっては
大打撃になりそうですね。

台風頼みの農業はかなり危険ですし
本当にきつい状況になっているようです。

雨が降れば降ったで水瓶の地域を外して
ゲリラ豪雨になることも頻繁ですし
ただ雨が降って欲しいということさえ
はばかられるような状態です。

・熱中症が多発する暑さ。
・水不足で困っている
・雨の降りすぎで困っている。
・経済問題で危険な国が多い。
・内戦さながらのデモなどが多発している。
・国家間や民官での諍いが激化している。
・天災が多発している。
・人災も相変わらず多発している。

なんでしょうねぇ。
地球は増えすぎた人類に対して
”もうちょっと数を減らしなさい”
とでも言いたいのでしょうか。

あれかなぁ、最近は世界中のあちこちで
争いが激化していますし、
我が国も近所にある3つのいちゃもん国家との
言い争いが激化してきていますよね。

これはアレじゃないですか、
大きな危機を前にすれば敵対勢力でさえ
一致団結して事にあたるという状況なのでしょうか。

なんだか最近超人気になっているマンガの主人公に
「呑気なことを言うな。アクビが出る」
とか文句を言われそうな気もします。
しかも3つの近隣国家とは
表面上の団結すらできそうにないですしね(汗

小さいこともでいいので
今ある問題を少しずつ解決していきたいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。