SSブログ

野球の監督が責任転嫁で恥ずかしい発言 [日記・その他]

スポンサーリンク




今日は少し曇っているようです。
午後から雨が振りそうですね。
台風7号が沖縄に接近していて
被害も出ているようですね。
沖縄のみなさんは毎度のことで
「またか」って気分かもしれませんが
怪我などないようご注意くださいね。



高校とプロの2つの野球で
呆れた発言をしている監督さんがいました。
自分の問題を棚にあげておいて
責任転嫁の能力だけは高いようなのが
なんともいただけませんね。



①呆れた高校野球の監督の恥ずかしい発言

高校野球の川越西の監督さんが
選手たちが次々と熱中症で倒れていくなか
「何をやっているのか」
と呆れたそうです。

しかし私はその監督の責任転嫁に呆れますね。
生徒たちにはその重要性を説いたのだから
生徒が熱中症で倒れていても
場合によっては重大な症状になったとしても
自分の責任ではない。
とでも考えているのでしょうね。

呆れるにも程がありますね。
正しく生徒たちにその恐ろしさを
伝えられていない時点で、
まず伝達能力が低いようですし、
それで伝えた気になっているのは
職務怠慢ですね。

それで生徒に対して
「何をやっているのか」
と暴言をいうのです。

私は監督さんに言いたいですね。
「あなたは何をやっているのですか?」
あなたがちゃんと監督として
仕事をやっていればこんなことには
ならなかっただろうと思いますけどね…
少しは反省したほうがいいですよ。



②プロ野球でも恥ずかしい発言

楽天の監督をやっている星野さんが
勝っても負けても応援してくれる
ファンにたいして「腹立つ」などと
発言したそうですね。

負けても歓迎してくれるスタイルが
気に食わなかったようです…

え?応援してくれているのに
自分の采配の悪さは棚に上げて
ファンに対して不愉快さを
アピールしちゃうの?

自分が指導した選手が
うまく活躍してくれないので
ファンに八つ当たりしているんでしょうね。
一番八つ当たりしてはいけない相手に
八つ当たりしているのは
まるでプロとしての認識がないようです。

ファンの態度が悪いのであれば
この発言は理解できますが
態度が悪いのはどう考えても
星野監督ですね…
あなたがファンに対して
怒っていい内容は一つもないですよ?

選手時代から合わせると
一体何年やっているんでしょうか。
いままでもずーっとこんな感じの
認識だったんでしょうね。

昔日本代表の監督をやっていたことで
調子に乗っているんでしょうかねぇ。
いやはやなんとも恥ずかしいです。

「腹がたつのはあなたです」
と言わせていただきます。

少し自分を見直してみることを
おすすめしますよ。
選手が悪いわけでも、
当然ファンが悪いわけでもないことを
理解できるかもしれませんね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。