SSブログ

曲がった本でも取り込めるスキャナー [日記・その他]

スポンサーリンク




今日は少し曇りのお天気です。
明日から連続して雨が降るようですね。
本格的な梅雨の到来なのでしょうか。
もしかすると気象庁さんも
梅雨入り宣言は早まった、
と思っているかもしれませんね。

でも沖縄では既に梅雨明けの宣言が
されているようですし、
なんとも言い難い状況ですね(汗

しかしやっとこさ雨が降ってくれるようです。
大雨が降るのは避けたいところですが
ある程度は降って欲しいですね。
これで水不足が解消出来る程度の
雨が降ってくれるとありがたいのですが
今週の雨はどれくらい降ってくれるのでしょうか。

前もって梅雨の準備をされていた方も
やっとこさレイングッズの出番のようですね。
まぁもう少しすれば台風のシーズンに
なりますので活躍するタイミングは
まだまだあるでしょうね。


ところでここ最近の暑さで水遊びをしている
お子さんが増えていることと思いますが
悲しい事故が発生してしまったようですね。
お子さんが水遊びをする際は、
必ず近くで見守ってあげてください。
”うちの子は大丈夫”なんてことはありません。
大事にならないようにご注意くださいね。


ちょっと面白いスキャナーの話を耳にしました。
雑誌や本を普通に開いた状態で、
上からスキャニングするだけで、
本を開いた時にできる丸みなども
ある程度機械の方で自動的に
修正してくれるスキャナーが
あるそうなんです。

かなり便利そうですね。
雑誌のこのページをスキャンしたいと思っても
切り取りたくない場合や
折り目もつけたくない場合などに
大活躍してくれそうな気がしますね。

またスキャンヘッドが上についているので
機械そのものがコンパクトになっているのも
嬉しいポイントですよね。

しかしこういう便利なものが出ると
「自炊」っていうんでしたっけ?
そういうことえの助長にもつながりそうで
少しだけ気になってしまいました。
できれば悪用は避けて欲しいですね。

この商品の名前は「スキャンスナップSV600」
7月12日に発売の予定があるそうですので、
気になる方は調べてみるのも
いいかもしれませんね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。