SSブログ

寒桜が見頃になっているようです [日記・その他]

スポンサーリンク




今日も少し寒いですね。
しかし明日から暖かくなり始め明後日以降は
暑いと感じられる陽気になるという予報になっています。

20℃を超える気温も予報されているようですので
かなり暑くなりそうです。
少し厚着しているだけでも汗ばむ可能性もありますね。
その辺を考えた服装がよさそうです。

少しずつ暖かくなっている気温に桜が反応していますね。
現在は寒桜が見頃のように咲き誇っているそうです。
近所に寒桜のある方は散歩がてら花見するのも
よさそうですね。

またソメイヨシノなどは今月末くらいには
開花するだろうと予想されています。
しかし明後日からの気温の高まりが予想以上なら
もっと早い開花もありえますよね。
去年も天気予報などに付随する民放の開花予想が
大幅にずれることもあってあちこちで騒いでしましたが
今年もそういうことがあるかもしれませんね。

見頃に花見をしたいと考えている方は
ちょくちょくチェックして
しっかり確認しておかないと
見頃を逃してしまうかもしれませんよ。


またどこかの起源大好きな国では
桜の枝を折ることが文化になっているそうです。
非常に迷惑で悲しい文化ですよねぇ。
そういう迷惑行為をあたりまえとしているような連中が
花見の場に現れて欲しくないですね。

みなさんは桜の枝を折るような恥ずかしい行為は
決して行わないようお願いいたします。



ところで南インド洋で発見されたとされる
マレーシア航空機の一部ではないかと見られる物体は
いまだに回収できていないそうです。

ん~飛行艇とかあれば早いと思うんですけど
それではダメなんでしょうか。

人口衛生で発見できるサイズということは
その物体がかなり大きいのかなぁ。
なんにせよその物体がどういうものなのかだけでも
早期に確認していただけると助かるんですけどね。

現在確認作業をされているみなさんは
非常に苦労されているだろうと思われますが
是非ともよろしくお願いいたします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。