SSブログ

スキー女子ハーフパイプ 小野塚選手 銅メダル!! [日記・その他]

スポンサーリンク




昨日もメダル獲得がありました。
うんうん、始めはメダルが取れないこと
少し勢いの弱かった日本ですが次々とメダルを獲得して
勢い付いてますねぇ。

昨日はスキーフリースタイルの
女子ハーフパイプの小野塚彩那選手が
見事銅メダルを獲得しました~。
本当におめでとうございます!!

いやぁ素晴らしいですねぇ。
正直言うと誰がメダルを取れるほどの実力があるのか
よくわかっていなかったので申し訳ないのですが
小野塚選手のことはさっぱりわかっていませんでした。

それゆえに結果を知って驚いてしまいました。
すみませんすみませんすみません。
素晴らしい実力を持ってることを知らずにすみません。
そして素晴らしい結果を残してくださったことに感謝と祝辞を

ありがとうございます

そして

おめでとうございます

現在25歳ということですので
次回のオリンピックにも出場できると思います。
是非次回では更なる高みに到達できるよう
応援させていただきます。



■フィギュア真央ちゃん6位 お疲れ様でした。

ソチ冬季オリンピックで浅田真央選手が
女子フィギュアスケートで6位となってしまいました。
メダルとかどうでもいいんですが、非常に残念でしたねぇ。

このオリンピックのあと引退することをを表明していますので
可能な限り満足ができる演技ができるよう祈っていたのですが
ショートプログラムにおいての浅田選手は
メンタルの弱さが浮き彫りとなる形で転倒してしまい
16位となってしまいました。

しかしフリースタイルでは素晴らしい演技を見せて
出場選手の中で一番素晴らしいと評価されましたね。
結果として6位でしたが16位からの6位です。
すごい上がり方ですよね。
素晴らしい有終の美とは言い難いですが
それでもよかったなぁって思います。

今後は次の世代の育成などに関わって
新たな世界一の選手を生み出して欲しいですね。


1位はロシアのソトニコワ選手
2位は韓国のキム・ヨナ選手
3位はイタリアのコストナー選手
となりました。

ロシアの期待の超新星だったリプニツカヤ選手は
5位となっていますね。
始まる前のインタビューでは
少し大口ぽいことを言ってしまっていたので
現在は少し意気消沈しているかもしれませんね。
まぁ個人的にはあの発言でちょっと期待したんですけどね。
できれば今回の銀メダリストの人を
打ち破って欲しかったなと(汗

また今後の対決などがあるかもしれませんので
その辺で期待したいと思います。
しかし「フュギュアに興味ない」は
フィギュアスケーターとしてはダメじゃないのかな?(笑


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。