SSブログ

エジプトで100年ぶりの降雪 みんなでヒャッハー [日記・その他]

スポンサーリンク




史上初だという人もいますし、
100ぶりだという人もいるようで
実ははっきりしてないようなのですが
とにかくエジプトに雪が降ったのです。

これはエジプトに住むこの降雪を知った全ての人たちは
恐ろしく興奮したようです。
仕事や学校などは当日はみんな勝手に休んでしまって
降った雪を使って遊び回ったようですね(笑
まさにヒャッハー状態ですね。


気持ちはものすごいわかりますよ。
最近では関西でも大阪あたりでは
積もる程の雪が降ることはあまりありません
30年くらい前はもう少し積もるくらいの雪が
降っていたような気がするんですよね。

その当時ちょっと積もったところで面倒な気分でした。
最近は全然積雪がありませんが何年も前には
車にうっすら雪が残る程度であっても
なんとなく嬉しくなってしまって
字を書いて遊んだ記憶がありますね。


現在エジプトで暮らしている人達の中では
生まれて始めて雪を見たという人が
ほとんどなのかもしれませんから
そう考えると仕事も学校も放り出して
雪遊びをしてしまうのは仕方がありませんよね(汗

日本でも100年振りに雪が降ったとなれば
かなりのものがマヒしてしまいそうですね。

現在は異常気象などという名前がつけられていますが
この状況が続くとなると通常気象となるわけで
毎度毎度降雪があるということは
エジプトの気候が大きく変化してしまっているということですね。

現状のエジプト原産の植物が育成できなくなる可能性もありますし
またエジプトで生きる生き物などにも大きな影響がでるでしょうね。
人間の生活でもかなりの変化が生まれてくることでしょう。

たまに降るから嬉しいのであって
いつもいつも降ると面倒になってきますもんね(汗



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。