SSブログ

日本のスポーツ選手の好成績に期待が高まります [日記・その他]

スポンサーリンク




先日は山口県で酷い水害がりましたし
昨日も新潟で水害が出ていますね。
今日も関西方面で豪雨がありそうです。
自分のいる地域に雨が降りそうかどうかは
頻繁に確認してください。

大雨が降るかも知れないことを想定して
可能な限り対策を取っておいてくださいね。



体操で白井選手が注目を集めているようです。
オリンピックで金メダルも取っている
内村選手も断念したという何度の高い技を
公式の試合で決めたことで
より自信を高めたことでしょうね。

素晴らしいことです内村選手だけでも
メダルを期待できるのですが
白井選手も加わってよりメダルが期待できますね。
まぁでも、いらないプレッシャーなどかけずに
メダルなど取れなくてもいいので
可能な限り本人が納得できる演技ができれば
一番いいと思いますけどね。

水泳世界選手権では
100背泳ぎで寺川綾選手が銅メダルを獲得しました。
400自由で銀メダルを獲得した萩野選手は
200残念ながら5位と
メダルを獲得できませんでしたが
18歳と若いにもかかわらずこの好成績ですので
まだまだ上位を狙っていける選手なのは
間違いないと思いますね。

また陸上では桐生選手が大活躍をしていまして
今回の高校総体でも当然の結果を出しています。
「優勝すると決めていた」というコメントをして
実際に優勝していしまうのですから驚きであり
また素晴らしいことですね。
ただ大口だけを叩いて結果を出せなくなると
袋叩きにあいますので、ある程度は
自重したほうがいいかもしれませんね。


最近の日本のスポーツ界では主に若手が
世界の壁を超えそうな記録を打ち出す人が増えて
今後の世界規模のスポーツ大会での
日本選手の活躍に期待できますね。

一昔前はまぁここが日本の限界だろう。
次はもう少し上に上がればいいな。
って気持ちで見ていましたが、
今では今回は優勝できるんじゃないか?
って気持ちで見ている自分がいることに気づきましたよ。
もうすでに日本は世界の強豪にも負けない選手を
生み出す国として名を馳せているんですね。

本当に素晴らしいことですよね。
これからも好成績を残して
日本をそして個人として自分の名前を
世界に知らしめて欲しいと思います。



そんなスポーツ界を貶める業界なのが全柔連ですね。
本当に恥ずかしい存在です。
なんでも講道館という組織で段位を与えるんだそうですが
そこのトップが上村理事なんですよね。
全柔連を辞任しても講道館のトップである以上
大御所として権力を有しているようなんです。

上村理事の気分次第で段位を与えない
ということもありえるんだとか。
そんな関係もあって今回即時辞任という話は
段位をもらえないことを恐れて
大半が反対意見を出したそうです。
(※飽くまでテレビで言っていた可能性の話です。
 実際の理由はわかっていません)
もう本当に終わっていますね。

選手には全く関係ないというのに
日本の柔道は世界で一番恥ずかしいスポーツに
成り下がってしまいそうです。
どうにかならないものでしょうか。

個人的には問題があった当時に理事だった方は
全員辞任の上で、段位は全柔連で仕切るようにすれば
問題の軽減になると思うのですがどうでしょうか。

問題のある理事以外にも
問題のある人の息がかかった人がいて
結局変わらないってこともありそうなので
体勢に変化がないなんてことはよくある話なので
あまり期待できませんけどね(溜息



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。