SSブログ

ロイヤルベビー・ジョージ ご誕生おめでとうございます [日記・その他]

スポンサーリンク




今日もめちゃくちゃ暑いです。
昨日もひどかったですが、
今日はまた強烈に暑いですね。

関西では35℃を超える猛暑日のようです。
くれぐれもお子さんを車の中で
待機させるようなことは
しないでくださいね。

今くらいの気温であれば
車の中は2,3分で60℃を超える気温になります。
恐ろしい気温になってしまいます。
コンビニで軽くお買い物をして帰ってきたら
お子さんがぐったりしているかもしれません。
熱中症対策は万全にしてください。

万が一熱中症になってしまったら
ある程度、急いで体を冷やして
(急速過ぎるとダメだそうです)
しっかり水を飲ませてから
すぐ病院へ連れて行って上げてくださいね。
119などに連絡して対処法などを
レクチャーしてもらうのもいいかもしれません。


そして最近騒がれていた
ロイヤルベビーが誕生しましたね。
「ジョージ・アレクサンダー・ルイ」
と名付けられたようです。
いずれも有名な人が連想される名前ですね。

素晴らしい王子から素晴らしい国王に
なるであろうジョージ王子に祝福を。

キャサリン妃がまだ外を歩ける時に
一般人がテディベアの大きなぬいぐるみを
キャサリン妃にプレゼントした際に
「娘が生まれたらプレゼントする」
と言ったようで、「娘といいましたか?」
と聞きなおすシーンがありました。

その映像のせいで多くの人は
王女が生まれるのだろうと
思っていたかもしれませんが
とんだ勘違いだったようですね(笑


イギリスは国を挙げてのお祝いムードです。
こういうおめでたいニュースは
本当に気分がよくなるし嬉しいですよね。

どこぞの村では放火だの
同級生を山に捨てただの
本当に身の毛のよだつような
吐き気を催すようなニュースの中で
清涼剤ともいえるような清々しさを
感じますよ。

ウィリアム王子ならびにキャサリン妃
そしてジョージ王子に
更なる幸せが訪れますように。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。