SSブログ

W杯出場決定おめでとうございます [日記・その他]

スポンサーリンク




今日も暑いです。
っていうか梅雨に入ったって言いましたよね?
梅雨入り宣言とかしましたよね?
気象庁の人ですよね。
気象庁の方からきた人ではないですよね?

本当に梅雨に入っているんでしょうか。
確かに湿度がそこそこ高くて
ジメジメした暑さですが
梅雨かと言われると少し首を
ひねってしまいたくなるような
雨の少なさです。

間違ったのではないですか?
ちょっと言い出しにくくなって
いるんじゃないですか。
大丈夫ですよ。
間違いなら間違いだと言ってくれれば
ちゃんと受け入れますよ(汗

ん~ただ雨が少ない梅雨なのか
それとも梅雨に入ってないのに
うっかり間違えちゃったのか、
どちらなのかをはっきりしたいですね。

どなたかわかる方の公式な発表を期待します。




そして!!
やりました~~~!!
サッカー日本代表、W杯出場決定!!
おめでとうございます~~~!!!!
ひゃっほぅ!!

最後の決め方が本の少しだけ不満ですが
それでも決定したことは本当に嬉しいですし
おめでとうと声を上げて言いたいですね。

選手の皆様。本当にお疲れ様でした。
できれば勝利して華やかに
出場決定して欲しかったですが、
贅沢言ってはいけませんよね。

これでも十分嬉しい結果であります。
選手の皆様お疲れ様でした。
どうかゆっくり休んで疲れをとってください。


今回は湿度が高すぎたのか、
ホームで戦っているはずの
日本代表の選手たちも
いい動きができてませんでしたね。

まぁ確かにあのタイミングでは
私も部屋で「あっつー、あっつー」
言いながらサッカー見てましたし、
運動し続けいている選手にとっては
本当に地獄の暑さだったんでしょうね。

本田さんは前日のロシアでの試合を
引きずっていたのか、
なんとなく披露して動きがちょっと
パッとしない場面がちらほらありましたね。

フリーキックでも散々ミスっていたので
本田さんのキックはお預けにして欲しいと
思ったものですよ。
最後のPKは正直本田さんを疑ってました。
マジですみませんごめんなさい。
あなたは最高でした!

まぁでも本田さんはPKで毎回正面に
キックしているようですので、
そろそろキーパーにもバレると思います。
左右に振って揺さぶりをかけないと
PKできない人になっちゃいますからね。
気をつけてください。

最後のオーストラリアの選手が
ハンドしたのを見た瞬間、
「今ハンドしたハンドした!」
とか叫んでしまいました。
そしてジャッジがハンドを警告したら
「やっぱり、ほらやっぱり~」
とかはしゃいで言ってました。
あとで省みる自分の
なんと恥ずかしいことか…(恥



オースストラリアの選手の皆さんも
お疲れ様でした。
暑さのせいもあって
露骨なラフプレーが目立ちましたが
両国共に大きな怪我をする選手もでずに
試合が無事に終わったことを
とても嬉しく思います。
(勝利者の余裕)

もしこれがオーストラリアの勝利だとしても
私はめっさブチキレたりして
オーストラリアの選手を詰ったり
あまつさえ日本代表選手の不甲斐なさを
批判するようなことは絶対にありませんよ。
絶対にありませんよ。
絶対にありませんよ。
大事なことなので
3回くらいいっておきますね。

勝利したときはお互い爽やかに
相手の勝利を称えるのが
素晴らしいサポーターの対応
というものですね。

なにわともあれ、
今回はとても素晴らしい結果を出してくれた
日本代表選手にもう一度祝福を。
おめでとうございます!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。